ごめんなさい


ごめんなさいされた


生まれて初めて、「言いたい」「伝えたい」って思った
でもきっとせいぜい「いい友達」にしか見られてないこともわかってた
だけど、どうしても、伝えたくなったから
1%の可能性にかけて、初めて 告白 した


気持ちを伝えたとき
「めっちゃびっくりして、えー、どうしよ、えー」
みたいなのをいうあの子を見て
「あ、これ無理っぽいな」
っていう直感はあった
やけど
「きちんと整理して、考えて、もう一回伝えに来るわ」
という言葉に結構期待してたのも事実


2日後に届いたメール
「今日の夜とかって時間ある??バイトとか忙しそうやからどうなんかなって思ってさ」
今まで絶対こっちの都合気遣う言葉なんてなかったから
何か違う、って思って
期待しちゃダメだって思いながら
それでもやっぱり約束の11時までほんの少しの期待が残ってた


で、結果
「やっぱり、今は友達としての気持ちが大きいけん、
 これで付き合うとかってなると、そっちにも悪いし、中途半端やし、
 うん、今はやっぱり・・・」
このフレーズしか覚えてない。
その前に
「こないだはほんまにびっくりして〜」とかいろいろ言ってくれてたけど
頭からすっぽり抜けちゃってる
だけど、本当に申し訳なさそうに話してくれて
「気持ちは嬉しかった」みたいなことも言ってくれたから
なんだかわたし見栄を張りたくなって
「わたしは、わたしが伝えたいって思って、勝手に伝えて、むしろ困らせたくらいやし、
 そうやってすごいちゃんと考えて、答えをわざわざ伝えにきてくれただけで十分だよ」
なんて言ってしまった
本音も含まれてるけど、最後の最後、強がってしまった


ほんとは欲しかった答えがあるんだよ
だけど
すごーく君らしい答えの出し方だからわたしちゃんと受け入れないと
今はまだすごくすごくへこんでいるし
きっと諦めきれないけど
いつかこっち見て欲しいって気持ち強いけど
わたしはわたしらしくこれからもやってくよ


再来週のゼミでは笑ってお話できますように