大好きな島に、大好きな仲間たちと行きました。 遠いところ、毎年来てくれる関東の同期と、 同じ地区で働いている同期。 久しぶりに全力で遊びつくした2日間。 うん、力ためた!体は疲れたけど、心はげんきげんき*

my room

「あと5年くらいは修行したほうがいいね」 今のチームへの残留がやんわりと告げられた。 きらいじゃないからいいけど。 実家から出るには、結婚か。 まだまだ先の話になりそうだから、 とりあえず、お部屋改造計画を始動。 昨日はニトリで買ったいろんな家具…

聴いてる

Second line&Acoustic collectionアーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/09/28メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (17件) を見る やばいよ。かっこいい。 お部屋をちょっと暗めにして聴く…

観た

映画館で映画なんて1年半ぶりくらいだった、ということを思い出した。 その時観たのはゴールデンスランバーだったな。

ふわ、ふわ

前と同じね。 ちょっとだけメールが続いて、ちょっとだけ嬉しくなって。 いつの間にか連絡取れなくなって。 でも意外と元気な自分がいる。 なんというか、冷静。 - 高校時代の友人が企画した 「ともだち増やそう」目的のBBQに行ってきた。 知らない人ばかり…

こっそり

書くよ。 会うと、やっぱいいなぁと思うけど 会わなくなると別に平気。自分のもとから離れちゃうと寂しいけど でもだからといって自分のものにしたいかというとたぶん違う。あいまい。 自分の気持ちも、行動も。

ミラクルに期待

久しぶりにガチで勉強していどんだ資格試験。 午前は7割以上とれたので確実だけど・・・。 午後が、合格ライン(6割)ギリで落ちてそう; 記述だし、完答じゃなきゃ点数くれないんだったら落ちちゃうかな。 逆に、部分点があるならいけるんだけど。 おきて欲し…

CUTE路線

そういうつもりは無かったけれど。 やたら可愛い路線を突っ走ってしまった。 写真では、赤と黄色のハートに見えるけど、実物はブラウンとクリーム色のハートです。 クッキーのイメージ。(プレーンとチョコ) GWは、尻上がりに楽しくなって 昨日今日は満喫で…

YOU MORE

チャットモンチー全国ツアー "YOU MORE 前線"に参戦して来ました。 at 神戸こくさいホール。 一人で、鈍行に揺られて、神戸。ライブは、それはもう素敵で。 あっこちゃんのベース、 くみこんのドラム、 えっちゃんのギター&ボーカル。 どれをとっても素晴ら…

適応力

新しい職場に慣れない。 いや、「慣れたい」と思えない。 みんな、上の人のごきげん伺い。 「空気を読め」が合言葉。 何が楽しいんだろう? そんな雰囲気。 「黙ってプログラミングしてたら結構楽しいんだよ」 そんなの寂しくない? 何のためにシステム作る…

4月。 春が来ていました。[:200] ** 新しい職場はと言うと 周りの人はいい人なのだけど 仕事内容、雰囲気、仕事以外の環境 全てが初めてのことなので ちょっと順応しきれなかった模様。 胃痙攣で倒れたりしました。びっくりした。今は、少しずつだけど順応し…

いま、できること

地震から、10日。 わたしが住んでいるところは、西日本なので、 地震の直接的な影響は何もありません。 地震が起きた日も、次の日も、今も、 それまでと何一つ変わらない生活です。生活は。 だけど、 連日の報道や、 駅前でやってる募金活動、 家族や友達と…

super full moon

今夜の月は、通常より14%大きく、30%明るい満月なんだとか。 30年に一度の周期でやってくるらしい。 どうか、どうか、被災地を優しい光で照らしてください。

いろいろ

なんか、いろいろ起きている。 とりあえず 今月末で、今のチームを離れることになった。 このあいだ先輩と話したときには 「お前のことは俺らがちゃんと育成するから」 と言われたばかりだったので 「だまされた!みんな口ばかりだ!」 と思って、その先輩に…

 ほくほく

見られていないようで、分かってくれている人は分かってくれているのだ。 卑屈になる必要は無い。 悩むことは必要だけれど、一人で抱える必要も無い。今の職場は、ほんとうに人に恵まれている。 「腐るなよ」 久々に前向きな自分が出てきたな。 感謝です。

 駄目スパイラル

だめだな。 メール送っちゃったよ。 だって3月あえないんだもん。 職場仲間の集い。 一日でも来れるって聞いて、嬉しかったのに。 彼女いても、どんな形でも、会いたかったんだ。 だから、仕事だってなってこれなくなったのは 結構ショックだったりする。 返…

うきうき

今週は、まったく忙しくないのに なぜかものすごく疲れた。 と、そのタイミングで金曜日にお休みをもらえたので、 週末はとってもストレス発散できました* Zuccaの時計。 会社にしていくシンプルシルバーの時計しかもっていなかったので、 遊びに行く用のお…

買った!

まとめ?(初回限定仕様盤)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 14人 クリック: 505回この商品を含むブログ (31件) を見るまとめ?(初回限定仕様盤)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

大好きな、大切な友達が結婚。 大学の部活で一緒になって、 ついでに旦那も部活の同期なので、 付き合う前から2人のことは知っている。 馴れ初めはもちろん、 付き合ってる間にあったこともほとんど知っているし、 ほんとうに今までずっと見守ってきたカップ…

すぅっと

心が晴れた、というと大げさかもしれないけれど。 自分の中で、焦って困って、悩んで、 ああああああ っていう状態だったのが(どんなだ笑) ちょっと楽になった。 「いいんだよ 好きなまんまできっと」 素直に意見を言ってくれる彼女だからこそ、 嬉しかっ…

 誰かの願いが叶うころ

最近は、宇多田ヒカルのシングルコレクションを聴いている。 「誰かの願いが叶うころ」 って、すごい深い曲だなあ、と思う。 スケールすごくおっきいけど、 誰しもが感じること。 地球レベルでも、個人レベルでも感じることなんだよね。 あと ♪ 「今さえあれ…

このタイミングで

あれ?あれれ? ツイッター見てたの? なんでこのタイミングで返信くれるの? もう絶対見てないと思ってたのに。 きっと友達だから、反応してくれたんだろうけど。 それでも 嬉しいと思っちゃった自分がいちばん残念だ。

おいしいもの

おいしいものを食べると元気になるよ。 単純といわれてもいい。 でも「おいしい」=「味がいい」っていうわけじゃなくて、 それを食べているお店の雰囲気とか、一緒に食べる人とか、 話の内容とか、 そういう「要素」がすべてマッチしたときがいちばん「おい…

恋痛

♪ もう終わったと思ってた恋は 突然のニュースで目をさます あの子と付き合ってるって 私の指が小さく震えた 絶対認めたくないけれど やっぱりあなたが好きなんだ ♪ いまは、こんな気分。 分かったいたのだけれど。 覚悟していたつもりだったけど。 でもやっ…

桜木町

♪ 季節代わり今も君の事 想い出してしまうけれど 何も無かったような顔して 今日も街に溶けて行く ♪ 水曜日?にNHKでやっていた音楽番組で、 ゆずがライブをしていたのを見た。 そしたら、桜木町歌ってた! この歌すごいすき。 切ないけど。 冒頭の部分でぐ…

モバイルワールド

紹介と言うものを受けてみた。 名前も職業もなにも知らないまま 「アドレス教えておいたよ」 と、言われて、メール中。 どうも得意じゃないんだよなあ。メール。 そしてまして、なんで知らない人とメールするんだろう。 まあでも 感じのいいメールをくれる人…

「早く好きな人できるといいね」 「いい人いたら紹介するからね」 分かってるよ。 もう可能性なんてないことくらい。 会えないのに何ヶ月たっても引き摺ってるなんて。 だから次に進まなきゃいけないんだ。 苦しいなあ。 極めつけは 「好きな人おるかもしれ…

中吉

遅ればせながら、初詣。 年明けはCDJの疲れで風邪っぴきさんだったから。 でも、今日も寒かったー。。。「よろこびみくじ」というものを引いた。 中吉でした。 中吉、のわりには、いいことがたくさん書いてあった。 11月末に清水寺でおみくじしたときは「大…

揺るがない幸せが

ただ欲しいのです。 幸せを手に入れた友達はキラキラしていた。 (揺るがないかどうかは別だけど) 盲目、ね。「焦らない」と決めたばかりなのに、 焦ってしまったよ。そしてそんなときもやっぱり思い浮かぶのはヤツなのだ。 困ったもんです。 早く、次へ。 …

携帯を変えた。

今流行の、スマホ。 使いこなせないけど、いい。なんか、いい。 でも電池が持たないんだよなあ。 アプリとか取ってるからしょうがないとしても、 1日が限界って厳しい。 でもカメラアプリが楽しいよーう。 - 携帯のカバー買いに行ったのに、うっかりデジカメ…