駄目スパイラル


だめだな。
メール送っちゃったよ。
だって3月あえないんだもん。
職場仲間の集い。
一日でも来れるって聞いて、嬉しかったのに。
彼女いても、どんな形でも、会いたかったんだ。
だから、仕事だってなってこれなくなったのは
結構ショックだったりする。


返ってきたメールが前となんら変わらないのがますます苦しい。
でも、ちょこちょこ使われてるデコメや、
記号の使い方が変わってるから、きっと彼女の影響なんだろうね。


新しい彼女は、わたしと同じ県に住んでいるらしい。
「また個人的に行くよ」
個人的に、ね。
まだ私が知らないと思っているのだろうか、
それとも、知っててあえてその言い方なのだろうか。


「「ついで」でもいいから会ってね」
「ついで」の意味は伝わったかなあ。
私知ってるよ、って。
でも、現実を突きつけられたくないから、
直接的には、表現できないよ。


どうしたらいいのか分からないね。